2005年03月26日

パリーグ開幕!ホークス勝利!!(楽天もね♪)

今日は3月26日。
そう、パリーグ開幕の日です。

というわけで、
2005年のプロ野球が始まりました!

<福岡ソフトバンクホークス第一戦>

ホークス3―1日本ハムで

ホークスの勝利!!!

7回表にセギノールにホームラン打たれて
やばいかなぁって思ったんですけど、
その裏に3ランやってくれました!!
しかも打ったのは

SHI・BA・HA・RA!!!

最高です!!

柴原さん大好きです!!!


ちなみにこの際なので楽天も。

<東北楽天ゴールデンイーグルス第一戦>

ロッテ1―3楽天で

楽天の勝利!!!

今年も岩隈はやっぱり良いです。
岩隈が投げれば大丈夫ですね。
初勝利おめでとうございました!!
posted by ちゃぷ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

西川さん@TMが言っちゃったねぇ。

SEEDおもしろっ!!(笑)
posted by ちゃぷ at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

地震はすでに予言されていた!?

とぴっくす:お粥試しは「地震に注意」 /佐賀
数日前に占いで地震が予見されていたんですね。
こういうこともあるんだなぁ…。

お粥(かゆ)試しとは?
佐賀県北茂安町の千栗八幡宮で行われるおかゆにできたカビで吉凶を占う神事。

カビで吉凶占う 北茂安で「お粥試し」


PS:今も電話がつながりにくいのがつらいです。
PS2:実家とまだ連絡取ってません。(実家も福岡)
posted by ちゃぷ at 16:55| Comment(1) | TrackBack(9) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震速報。

福岡市早良区で液状化現象が発生しているようです。

福岡市の中心部は
大部分が海よりも低いので
注意してくださいね。
posted by ちゃぷ at 12:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡県中心部で震度6、体験レポート。

人生初地震体験(震度3以上)
しました。

というか、
寝てたんですけど、
地震で起こされました。

起きた瞬間から
なぜかぐらぐら揺れている自分の部屋!?
落ちるスピーカー


「うわっ、地震だ!!」

と思っている間に
縦揺れが終わって、横揺れが発生。

P波とS波ですよ!!

理科の教科書以来です。
しかもここは6階。

揺れる揺れる!!!

被害:スピーカ一つ。

地震ってすごいですね。


これからも余震があるかもしれないので
皆さん気をつけてください!!
ではでは〜〜〜。


……あ、また今余震だ。
posted by ちゃぷ at 11:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ライブドア vs フジテレビ 昨日今日の出来事まとめ

日記のネタがないので
「ライブドア vs フジテレビ」について
やる気なくまとめでもしてみます。

ライブドアが
ニッポン放送株50%以上を
取得したようです。

(⇒ライブドア50%突破 トップ兼任を検討
これを受けてから
なんかいろいろと大変なことになってますね。

特に昨日今日の間に
フジテレビ株をライブドアが買い増し中
という情報が流れてから、
フジテレビ株が続伸しています。
(⇒フジテレビ株が続伸=「株買い増し」報道に反応

さらに、
ライブドアがレバレッジド・バイアウトという手法を使って、
フジ買収のために3000億円の資金調達を検討
(⇒ライブドア、フジテレビ買収狙い3000億円調達へ
という情報が入ってからフジ株がさらに高騰。
(⇒フジ株、年初来最高値を更新
一部では、近いうちにLivedoorがフジに対して
TOBを行うといううわさも流れているようで。

ライブドア的に考えると
「今日、レバレッジド・バイアウトの情報が流れるのは不利」
ですが、
フジ的に考えると
「してやったり」
でしょう。

このまま行けば明日も上がるんだろうなぁ…。


一方のフジテレビは完全に防戦の構えです。

まずは、年間配当を大幅増配して、
フジテレビ株を意図的に高騰させ、
ライブドアによる買収を阻止しようと躍起です。
(⇒フジテレビ年間配当を大幅増配、買収抑止狙う

さらに、
買収を狙われているフジが
買収阻止をするため
逆にライブドアを買収してしまおうという
驚きの防衛策、
通称:パックマン・ディフェンス
も飛び出しています。
(⇒フジ「パックマン・ディフェンス」で対抗も

今日は値を下げているライブドア株ですが、
(⇒フジテレビ株が大幅続伸=ライブドアは下落―東京市場
明日以降は急騰する可能性があるかもしれません。


ちなみに、
買収されてしまった(?)ニッポン放送ですが、
堀江氏が
社長としてニッポン放送に乗り込む

という情報が流れています。
(⇒堀江氏、ニッポン放送の社長就任を検討

ですが、
現在の時点でのニッポン放送役員は
まだまだライブドアの息のかかった人は少ないはずなので
ポニーキャニオン株の売却といった
「焦土作戦」に出る可能性も残っています。
(⇒ポニーキャニオン株式の売却検討

さらに、
フジ買収を狙う(?)ライブドアにとって一番痛いのが
ニッポン放送が所有しているフジテレビ株を
売られることでしょう。
現在、ニッポン放送はフジテレビ株の22.5%をっており、
フジテレビの筆頭株主となっています。
ライブドアによるニッポン放送買収後の
フジに対する影響力を少なくするために
これを売ることも考えられます。

まぁ、
「そこまでやるか?」
って感じもありますけどね。



ちなみに、
ニッポン放送株の大株主で中立表明をしていた
トヨタが
フジによるTOB終了後に
ニッポン放送株を時間外取引で売却していた

という小ネタが今日出ていました。
政界・財界が敏感になっている時期だけに
いろいろ言われる事になるんじゃないかとちょっと心配です。
(⇒TOB後のニッポン放送株時間外取引、売り主はトヨタ



以上、
ライブドア vs フジ 昨日今日の出来事まとめでした。


PS:
ちゃぷは「ライブドア vs フジ」に関しては
ライブドアよりの中立です(笑)

posted by ちゃぷ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ローレライ見てきました。

ちゃぷは潜水艦ものの映画が好きなので
物語的には楽しゅうございました。

が、

全体的にお金をかけてない印象

なのはどうにかならないものでしょうか!?
CGが特撮映画バリだったり
やたらスタッフロールが短かったり。
よい映画だと思うので
もっとお金をかければ
大化けしたんじゃないかと思うと残念です。

夏にある亡国のイージスには
かなり頑張って(=お金かけて)
作っているみたいなので期待大です!
posted by ちゃぷ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

自炊しないと。

最近全く料理作ったりせずに
外食ばっかりしてたので、
懐がかなり寒いことに。

そんなわけで、
これからはきちんと自炊しようと思って
料理本を買いに行きました。
その名も、

いまさら恥ずかしくて人に聞けない
料理の基本をちゃんと知りたい!


って、長っ!!

で、買ったのはいいんですけど、
今日の晩御飯はめんどくさかったので

この本見ずに作りました!

↑意味ないじゃん。

まぁ、
今日は今日、これからはこれからということで
あさってあたりからは
この本見ながらちゃんと料理したいと思います。
posted by ちゃぷ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

べにふうきとレンコンで花粉症が改善するらしい

夕方、「スパスパ人間学!」の再放送を見ました。
テーマは花粉症対策。
花粉症のちゃぷにはかなり興味のある話題です。

で、そこで紹介されていたのが
「レンコン」「べにふうき茶」
どうもレンコン汁を使うと50%、
べにふうき茶では60%の人の花粉症に効果があるらしいです。
しかも、かなりの即効性らしい。

「べにふうき茶の方が効くけど
生産量が少なくほとんど売ってないので
みんなレンコン汁を作って飲もう!!」

って言う内容の放送だったけれど
だめモトでちょっと調べてみたら
・・・発見しちゃいました。

これで治ればいいんだけどねぇ・・・

↓ちなみにこのページで売ってた
無農薬・有機栽培・無着色・無香料のべにふうき

レンコン汁の作り方はこっちにのってた
これが究極!花粉症をにならない&治す最強食材!
posted by ちゃぷ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本気ないただきストリート!

一昨日(10日)の夜に友達4人で
「いただきストリート(以下いたスト)」って言うゲームをしました。

いたストはすごろくタイプのボードゲームです。
簡単に説明すると、
サイコロをふってマスを進み
お店や株を買って目標金額まで資産を増やして、
ゴールに到着すると勝利!
というゲームなんですけど、
このゲーム、やたらと駆け引きが熱いんです!!

まずは株。
いたストでは自分が買ったお店に対して
増資をすることができます。
増資をするとお店に止まったときの通行料や
そのお店のあるエリアの株が高くなるので、
これから増資しようとするお店の株を買っておくと
儲ける事ができます。
だからみんな、

増資されそうな店の株を買いあさる

ことになるわけですが、
大学生4人が本気でゲームをした場合

自分が株で儲けるよりも
相手を利用することを先に考える


みたいです。
だから、お互い株を持ち合ってしまって
全くおいしくありません。
(株を持ち合うと、自分も儲けるけど相手も儲ける)

で、その結果どうなるかというと・・・

みんな資産が増えません

まるでフジテレビとLivedoorの争いのような状況になります。
次に、
ゲームの世界じゃなくて

現実の世界でのだましあい

が始まります。
全然増資するつもりのないところを
「増資しようかなぁ・・・」とか言ってみたり、
「この店とこの店を交換しようよ〜」
なんていう交渉が始まります。

はっきり言って汚い世界です

最後には

お互いの足を引っ張り合い始めます

誰かが店を買い占めたりすると、

金に物を言わせて無理やり買い上げたり

自分の持っている株を売って

相手の株を下げたりします

(株を売ると株価が下がるので、)
(株を多く持っている人が1番損をする)
(自分も痛いけど、)
(相手にダメージを与えるためにあえて売る禁断の技)

結局この日はゲームには負けちゃいましたが、
久しぶりにゲームでこんなに頭を使ったので楽しかったです。

汚い駆け引きが見られるゲームですが、
ちゃぷはいたスト大好きです!



↓ちなみにパッケージ画像(楽天さんから拝借)
【PS2】DQ&FFinいただきストリートSpecial 

公式サイト
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
posted by ちゃぷ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

逆転不可能な9回裏2アウト112点差(笑)

[映画] 逆境ナイン
予告編を見る限りではかなりのおばか映画っぽい(笑)
こういうノリ大好きです!!

「逆境だーーーっ!!!」

[NEWS] こちらは“新記録”…巨大ボードで47人同時サーフィン
これはすごい!!
posted by ちゃぷ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

灯油?シンナー!?

うちの近くに新しいクリーニング店ができたんです。
で、ただいま半額セール中!!

というわけで、
ためしに2着ほどクリーニングに出してみたんですが、
服が戻っくると・・・

なんか灯油(?)くさい!!
しかも、はんぱなく!!


とりあえず臭いをとってみようと
部屋の中につるすと部屋中に灯油臭が・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
てか、気分悪くなります。。。

これってどうなんですかねぇ・・・?
posted by ちゃぷ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

福岡ソフトバンクホークス vs 巨人

オープン戦を5回くらいから見ました。
今日は負けちゃったわけですが、
オープン戦なので問題ないです。

でも、いろいろ心配です。

まずは打線。
今日もヒット5本。
みなさんバットがふれてません。

特に川崎が心配です。
なんか今年に入ってから
方に力が入っちゃってるような気が・・・
足も速いだから、
もう少し力を抜いてスイングしても良いと思います。

あと、城島。
もともと巧打者タイプというよりは
パワーヒッタータイプなので、
飛ばないボールの影響をもろに受けそうな気がします。

飛ばないボールはやっぱり飛びません。
というか、ぜんぜん伸びていきません。
途中で失速する感じです。
以前のボールなら
今日はあと1〜2本はホームラン出てたはず・・・!?
かなりきっちりと捕らえないと
きちんと飛んでくれないように見えました。

それから心配なのが三瀬。
全体的に球が高く特に変化球が抜け気味です。
ストレートもあまり伸びてないのでマジで心配。
巨人の矢野にホームランを打たれるくらいなので
あまり球威もないものかと・・・
アー、心配だ。

あと、こっからは収穫。

左肩痛のため代打出場だった松中ですけど、
バッティングの方はあまり心配なさそうです。
公式戦に間に合うかどうかが微妙なところっぽいですが、
DHなら大丈夫なんじゃないかと・・・
松中の場合はバットの芯で捕らえるバッティングをするので
飛ばないボールもあまり関係なさそうだし・・・

それから、2年後に注目の

高卒ドラフト1巡目ルーキー「江川」

昨日の試合では内野安打、
今日はレフトライナーでしたが
すごくきれいに芯で捕らえたバッティングでした。
(思わずドーム中から拍手が起こったくらいきれい)
しばらくは2軍で鍛えられることになると思いますが、
もうちょっとしたらきっと1軍に上がってくると思います。
足も速いし元ピッチャーなので肩も強いはずなので
ホークスにはいないレーザービームを出せる選手になってほしいと思います。
(どうも、3塁手として育てていく方向みたいですが)
(ちゃぷ的には外野手になってほしいなぁと思ったり・・・)


今日の夜は飲み会なのでここらで・・・
ではでは〜〜
posted by ちゃぷ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天神駅の改札口で 君のよれた笑顔

夕方から天神に行ってきました。

ちなみにスピッツの
「さわって・変わって」の歌いだしが題名になっていますが、
男と二人で行ってきたので
特に誰かのよれた笑顔を見たわけではありません。
(ただこの歌が好きなだけ)

で、「一蘭」寄ってきました。
一蘭のラーメンには秘伝のたれっていう
唐辛子ベースのやたら辛いタレがかかってるんですよ。
普通の人はだいたい2〜3倍くらいで
辛さの限界になるんですが、
今日一緒に行った友達は15倍たのんでました。

ちなみにこんな感じです。

通常(秘伝のタレ2倍)
2.JPG


友達の場合(秘伝のタレ15倍)
15-1.JPG


まぜてみると(秘伝のタレ15倍)
15-2.JPG


食べたあと

「やばい、寒くなってきた・・・(店の中での発言)」

といって震えながら
すごく調子悪そうにしてた友達が印象的でした。


ちなみに食べ終わったラーメン
15-3.JPG
posted by ちゃぷ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院で若者にからまれました

昨日(3月4日)のことです。

どうも今日から花粉が飛び始めたみたいで、
朝から目がうるうる。
しょうがないので病院に行ったんです。

病院に行ってみると、案の定大混雑。
「2時間待ちですね〜」
と軽やかに看護婦さんに言われて
しょんぼりしながら待合室で待ちます。
すると・・・

「兄ちゃん、名前なんちゅうと?」

といきなり若者からまれました。
もちろんバリバリの方言+ため語です。

「え!?・・・あ〜、ちゃぷっていうんよ」

と思わず名乗っちゃう自分。
もうすでに相手のペースです。

「あー、かっこいい名前やね」

なぜかほめられます。
いい子だ!限りなくいい子だ!!
なぜか、相手の懐柔策にはまりました。
ていうか、何を考えているんでしょうか・・・
最近の小学生は!?
かわいいじゃないか、このやろう!?

というわけで、
このあと質問攻めにあったり
体によじ登られたりしました。

最近小さい子によくからまれるんだけどなんでだろう?
posted by ちゃぷ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

自動車教習エヴァンゲリオン

ブログ始めてからまだ1週間もたたないんですが、
なぜか、エヴァンゲリオンネタをやったときだけ
アクセスが跳ね上がります。
10年たってもみんな大好き!?

[紹介] 自動車教習末期エヴァンゲリオン
違和感なくおさまるところがなんかやだ(笑)

[紹介] [成城サポセン日記]裏事情編その1:クオリティの高いメールのやり取り。
こんなwwwwメール嫌ですwwwwww

posted by ちゃぷ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡ソフトバンクホークス、インターネット試合中継

ここで見れます!


ちなみに今日の試合結果は・・・

荒金のサヨナラで勝利!!

最高です!!!

荒金好きなので、今年こそは頑張ってほしいところ!!
外野の残りの1人にはぜひ荒金を入れてください<王監督

あと、初インターネット中継の感想はというと・・・

画像悪っ!?

7回裏のいざ行け若鷹軍団とか
試合後の花火とかが見れるところはかなりいいんですけど、
いかんせん画質が・・・

まぁ、Yahoo!BB ユーザーじゃない人は 100Kbps なので
(簡単に言うと、DVDの 1/50 程度の画質)
しょうがないっちゃしょうがないですが、
せめて、球筋が見えにくいのはどうにかしてほしいところ。
(ホームランの打球とか消えちゃうしね)

で、よく見えなかったんで
○○が調子よかったとか悪かったとかいう発言はいたしません。
やっぱテレビ中継が一番だよなぁ・・・

早くソフトバンクのインフラ整備が終わって
すべてのファンが満足できる画質で
ネット中継を見れるようになるのを心待ちにしています。


PS:
野球は公共財ですから、
Yahoo!BB ユーザーにだけ高画質で楽しませるなんていう
ケチ臭いことはきっとしませんよね!? <孫社長

ちゃぷはソフトバンクの孫社長を信じています!!

> 一九五一年にできた野球協約には、
> プロ野球は社会の文化的公共財とある。
> その原点から今はズレている。
> 悪弊を受け継ぐつもりはない。
孫社長、11月30日記者会見より)


PS2:
前回の記事にTBしてくださったNARI---BLOGさんの記事
インターネット放送のことが紹介されていました。
NARI---BLOGさん、情報提供ありがとうございます。

posted by ちゃぷ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[速報] 64ビット版WindowsXPが4月から提供開始らしいです。

MS、64ビット版Windowsを4月より提供開始へ

というわけで、
いろんな人達(特にAthlon派の人達)が待ち望んでいた
64bit-Windowsがついに4月に登場する模様。

うちのパソは
Athlon2500+@2800位にオーバークロックなんですが、
こうなってくるとアスロン64欲しいなぁ・・・
もうすぐ買ってやる!!

・・・・・・え、お金!?

パチンコに勝てばいいんですよね!?
(↑懲りてないバカ)
posted by ちゃぷ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

パチンコ新世紀エヴァンゲリオン再々び


赤ペンペン(レアリーチ)かかったのに単発ではまった前々回・・・
「パターン青、使徒です」にぬか喜びされされた前回・・・

気分的に、

このままじゃ引き下がれません

というわけで、
そんな過去の教訓にこりもせず
今日もエヴァを打ちに出撃です。

ホールについて台の様子を見てみると
今日のエヴァコーナーは・・・

・・・・・・人がいません。。。

朝っぱらから出ないオーラぷんぷん!?
ですが、ちゃぷはそんなものには負けません。。。
だって1度は20連荘したいじゃん!!

まぁ、裏を返せば人がいないので好きな台選び放題です。
今日は新台入れ替え(座れなかった)なので
人から見えやすいところは出すだろうと踏みつつ
角台にちょこんと座ります。

「さぁこい!前回と前々回負けた分を出させてもらう!!」

気合だけは十分の打ち始めだったのですが

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・やっぱ何も起こらない。

アンビリカルケーブル切断⇒ミッションモード突入
ばかりが連発して何も起こる感じがありません。
(ミッションモードは1回転目しか熱くない)

また7000円くらい使って前回と同じように泣きそうになっていると・・・

「パターン青、使徒です」(By 伊吹マヤ)

前回と全く同じ展開です(泣)
いや、ここで使途のカットインが入れば前回よりも熱いです。

「動け、動け、動け!!!」(←ちゃぷ、前回同様心の叫び)

すると・・・

第6使徒 ガギエル出現!
そのまま弐号機リーチに発展です!!


ここで当たりを引きたいところ。
すべての願いを右手に託し、アスカの頑張りに期待します。
ガギエルに水中に引き込まれた弐号機は・・・

1回目の攻撃・・・耐える!
2回目の攻撃・・・・・・耐える耐える!!

あと1回耐えれば確変大当たりです。
そしでここで入るアスカのカットイン!!

「いけるっ!コンチクショー」(By アスカ)

やたらテンションの高いアスカのセリフ!
このセリフとともにうちのテンションも最高潮です。

「行けよ!コンチクショーーーーー!!!」
(↑ちゃぷ、心の叫び)

と心の中で叫んだ瞬間、

ガギエルの攻撃に耐え切れず
水中に引きずり込まれていく弐号機が
そこにいました(泣)


「・・・終わったな」(資金的にも精神的にも)

というわけで、
しばらくパチンコから身を引くこと決定。
みなさんさようなら〜〜〜凹。。。
posted by ちゃぷ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はまるFlushゲーム達


[Flush] ブロック崩され
結構むずいって。

[Flush]ペンギン打ちっ放しゲーム
かわいいです。

[Flush]逆転のノストラダムス
ゲームじゃないけど、笑える。
てか、はまり過ぎ!!

posted by ちゃぷ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

