2005年07月26日

質問バトン

COOKIEさんから
「質問バトン」とやらが回ってきたので
答えないといけないらしい。

というわけで、答えます。


【ゲーム編】

1.コンピュータに入っているゲームファイルの容量
大体1ギガくらい。
「シムシティ」と「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」です。
PCでゲームはあんまりやらないんでそんなに入ってません。


2.今進行中のテレビゲーム
今やってない。
もうすぐ試験があるんで、
持ってるゲームをすべて友達の家に避難中。


3.最後に買ったテレビゲーム
ホークスが日本一になったときの
パワプロ(野球ゲーム)だと思う。


4.よくプレイする、または特別な思いいれのある5つのテレビゲーム

 @グランディア1
  初めてはまったRPG。
  感動して何回も泣いた記憶が…(笑)
  もうすぐ3が出てるらしいんですが、
  初回特典で過去のシリーズの
  サウンドトラックがもらえると聞いて
  買っちゃいそうなんですけど…

 A機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜
  やたらタイトルの長いシミュレーションゲーム。
  ガンダム好き+シミュレーション好きならやっといて損なし。
  ジオンで地球降下作戦⇒地球圏制圧
  とかやって遊ぶゲームです。
  ランバ・ラルをドムに乗せて
  ガンダムと対決
させたりとか、
  ガトーをGP02に乗せて
  ソロモンで核打たせたり
して遊んでます(笑)
  (↑ガンダムわからない人ごめんなさい (>_<) )

 B三国志
  コーエーの名作シミュレーションゲーム。
  今度は地球圏じゃなくて中国大陸を統一するゲームです。
  個人的に呉が好きだけど、
  呉は強すぎでコンピュータが相手にならないので
  他の弱小国からプレイを始めることが多いです。

 Cシムシティ
  町を作るシミュレーションゲーム。
  資金的に厳しかったりで結構難しくて
  はじめの段階は町の財政借金だらけの火の車になります。
  こないだ北九州を1日かけて作りました(笑)
  小倉〜戸畑・城野くらいまでの範囲。
  割とうまくできて満足!!

 Dサクラ大戦1〜3
  噂の名作キャラクターゲーム。
  ストーリー・コメディー・アニメーション
  …すべてにおいて王道です。
  が、4以降はあんまり面白くなさそうなので敬遠。
  昔の痛い古きよき思い出です。


【音楽編】

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
いっぱいです。
深くは追求しないでください(笑)


2.今聞いている曲
ここ最近は「Janne Da Arc」ばっか。
あとは、ポルノとかラルクとかをぼちぼち。


3.最後に買ったCD
何だろ!?
……あ、中古で50円で買ったリンドバーグのCDだ!!(笑)


4.よく聞く、または特別な思い入れのある曲
 @ラルクの「flower」
  高校時代の失恋ソング
 Aポルノの「アゲハ蝶」
  大学時代の失恋ソング
 Bポルノの「メリッサ」
  大学時代の失恋ソング2
 CJanneの「DOLLS」
  なんとなく失恋ソング
 Dその他悲恋歌
  てか、悲恋歌が好きだ!!

 その他だと
 ・Janne全般(Janneわかる人少ないけど…)
   「will」・「Image or ...」・「Dry?」・「Lunatic Gate」…etc
 ・ポルノ全般(割とマイナーどころの歌がすき)
   「リビドー」・「ROLL」・「ミュージック・アワー」…etc
 ・初期ラルク、最近ラルク(2000〜2003くらいの間は微妙)
   「Blurry Eyes」・「It's the end」・「Lies and Truth」…etc
 ・PIERROT(「ハルカ」「クリアスカイ」あたりの明るめのが好き)
 ・TMRevolution(「Level4」「青い霹靂」)
 ・川本真琴(かわいい)
 ・広瀬香美(スキー場)
 ・SEE-SAW(ケミストリーより売れてほしい!!)
 ・いざ行け若鷹軍団!(ホークス応援歌)


5.バトンを渡す五人
うちのページ見てて
ホムペ持ってる人あんまり知らないので
4人に回します。

・Ttmi君…というか、Kimi君(!?)
・TKda君…みんちゃんかわいい(笑)
・えど…テスト終わって覚えてたらでいいよ。
・花月さん…きっと見てもらえてるはずだ(?)


とりあえず、みなさん見てたらよろしくお願いします。
ブログの人はトラバでもよろしく!!
posted by ちゃぷ at 14:14| Comment(4) | TrackBack(1) | このページについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風騒ぎすぎだと思う

関東に直撃すると
テレビ、新聞...etcがやたら騒ぎ立てるんですけど、
今回の台風に限っては
明らかに強くない台風(冬の強い低気圧レベル)だから
大丈夫じゃないかと思うんですが…!?
少なくとも風については大丈夫。
雨については警戒が必要かもしれません。
posted by ちゃぷ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

7月の人のお誕生会行ってきました。

7月の人のお誕生会行ってきました。

てか、誕生日おめでとう<自分・その他

祝ってくれた皆さんありがとうございます。
料理&ケーキ&お酒おいしかったです。

また今度もおごってください
posted by ちゃぷ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

芦屋の花火大会

行ってきました。
きれいだった!!

で、その後中間のMKでなべ食べました。

で、その後福間海岸で花火しました。

で、その後ほたるの里で星が見えませんでした。

で、その後かまぷー家に行ってだべりました。

で、その後ばっしーバイト先のコンビニへ行きました。

で、その後第二竜王峠でも星が見えませんでした。

で、その後第二竜王峠で滑りました。

で、その後竜王峠で走り屋とすれ違いました。

で、その後竜王峠から飯塚の3万ドルくらいの夜景を見ました。

で、その後八木山峠通って帰りました。

楽しかった!!


PS:運転手のばっしー君お疲れ様です。
posted by ちゃぷ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

今から

魚釣りに行ってきます。
探さないでください。
posted by ちゃぷ at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

昨日は…

って、朝5時に昨日の日記書くのはどうなんだよ!?<自分

とか言うのはほうっておきます。

昨日は後輩君に誘われて

朝6時から急に男同士で海を見に行きました。

どうも海では小型のキスが数上がってるみたいです。
で、そのあとまだガッコの授業まで少しじかんがあったので

今度はダムに

ホント、わけわかんね(笑)
で、ダムで後輩君が

イヌのフン思いっきり踏むし…

皆さん、イヌのフンはきちんと片付けましょうね〜
(↑以上、後輩君からブログに書いてって言われたこと終了)


ネットさまよっててこんなもの見つけました。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/ghiblies/ghiblies.html
あるんだったらやってみたい。



posted by ちゃぷ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

最近…

あんまり夜眠れません。

ていうか、

昼しか眠れません。

で、明日は昼にゼミがあるわけで…

今日も眠れないんですけどどうしよう…

明日ゼミにいなかったら電話ください
徹夜しかないのかなぁ!?
posted by ちゃぷ at 01:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

研究室の人と


ラーメン食べに「桜吹雪が風に舞う」に行ってきました。

久しぶりの遠出でした。




posted by ちゃぷ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

これなーんだ!?

F1000001.JPG


正解:クワガタムシ(メス)
※ゴキじゃないっす

うちのエレベータに乗ったらいました。
……田舎だ。

PS:
バッティングセンター行ったら自転車の鍵をなくした。
仕方がないのでとぼとぼ帰った。
posted by ちゃぷ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

14連勝だ!!!!


いやぁ、スカッとしました。

昨日の試合がひやひやものだっただけに満足もひとしよ。

7回裏ツーアウト2塁の場面で

8番宮路…敬遠!?
9番鳥越が3塁打だよ(笑)

っていうシーンがすごく楽しかったです。

杉内も防御率を1.60まで下げてよかった。
明日も勝って15連勝だ!!


PS:なぜか「seesaa blog」が激軽に…なんでだ!?
posted by ちゃぷ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホークス13連勝!!

やっちゃいました、ホークス!!

なんと、

13連勝〜〜〜〜〜〜!!

ぱちぱちぱち〜〜〜〜

ただ、あんまりファンをはらはらさせないでください。

いやね、
最初のほうで7−0で勝ってたんで
今日も楽勝だろうと安心してみてたんですけど、
途中からなぜか楽天が反撃開始。

9回表に7−7の同点まで追いつかれたのは正直あせりました。

が、

9回裏のバティスタのタイムリーで決勝打!

生まれてはじめてみるホークス13連勝でした☆☆


あと、田之上投手。
今日は好投していたのに勝ち星がつかなくて残念です。
けど、ずっと応援しているので、
これからも好投し続けてくださいね!
大好きです!!!!!


PS:
お友達がブログを開設したっぽいです。
<<NO TITLE TALE>> 〜日々の出来事〜
posted by ちゃぷ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

お好み焼きケーキ

お好みケーキ.JPG

6段です。
たくさん焼いたらケーキみたいに…

さっさと冷やして冷凍しよう。
posted by ちゃぷ at 16:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐賀県に吉田屋っていう牛丼屋ができたらしい

はなわの歌「佐賀県」に出てくる

吉田屋っていう牛丼屋が
本日佐賀にオープンしたらしいです。


てか今、
テレビにはなわが出演して
オープニングイベントをやってます

メニューは

・和牛はなわ丼:870円
・レギュラー丼:470円

の2種類らしい。


オープンしたって言うネタは面白いんですが、
むしろ、
今まで佐賀に「吉田屋」がなかったことのほうがショックなんですけど。
……だまされてた!?
posted by ちゃぷ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

