2005年03月01日

福岡ソフトバンクホークス vs 中日ドラゴンズ (ヤフードーム第一戦)



4回からテレビで見ました。
「去年のホントの日本シリーズ」
という触れ込みで始まった試合ですけど、
オープン戦なんでのほほんムードな試合です。。。

試合の方は特に乱打戦でもなく
投手戦でもない普通な感じなので、
(てか、この時期から乱打戦とかになったら不安でしょうがない)
各ピッチャーやバッターに注目してみてたんですけど、
ボール変わってから変化球よく曲がるねぇ・・・。

さて、肝心な選手の方ですが、

石井裕也選手がいいですね。
(注:ちゃぷはホークスファンです!)

ストレートはあまりよくなかったので
調子字体はそんなによくなかったんでしょうけど、
カーブを低めに集めてカウントを取れるのがいいです!
きっとシーズンになれば活躍する選手なんでしょう。

あと、ドラゴンズの鈴木選手。

何ですか、あの投げ方は!?打ちにくそうったらありゃしない!!
(注2:ちゃぷはホークスファンです!!)

右のサイドスローなんですけど、
変則フォームなのでタイミングもとりにくい。
ナチュラルシュートがかかってる割には
ストレートが伸びてくるんで、
右バッターには打ちにくそうです。
しかも、この人スライダーも投げます。
こんなピッチャーが中継ぎで出てきたら
打ちにくいんだろうなぁ・・・
松中を見逃し三振にするくらいなので
今後期待できそうなピッチャーです。


一方、ドラゴンズなんかよりも大事なホークスですが、

和田がなぜ三振を取れるのかがわかりません。
(注3:ちゃぷはホークスファンです!!!)

前々から疑問だったんです。
素人目から見ると、
球速は130キロそこそこで投げミスど真ん中が結構あるんですけど、
なぜか相手が振り遅れるんですよね。。。
まぁ、プロの目から見ると
「球持ちが良くて打ちにくい」
ということらしいです。
よくわからんのですが、
今日は三振もとっていたし調子もいいらしいので(プロの目から見ると)
きっと今年はやってくれるんじゃないかと期待。。。

その他に目に付いたのが、

佐藤選手調子悪い!?
(注4:ちゃぷはホークスファンです!!!!)

去年のいいときに比べると
球の伸びがないし変な回転がかかってしまっています。
このままじゃ開幕が不安。


あと、ソフトバンクに物申す!!
今日からホークスのネット中継やってるらしいんだけど、
日刊スポーツより

どこで中継やってるかわかりません!

少しは楽天を見習ってYAHOOトップにホークスメニューを作るなり
YAHOO検索でわかりやすい位置に表示するなりしてください!!

あと、YAHOOユーザーだけに特別な中継メニューを作るのはどうかと思います。


最後に一言。

柴原選手大好きです!!

posted by ちゃぷ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

インターネット試合中継!
Excerpt: 3月1日から、ソフトバンクホークスの試合が、ネット配信され始めた。 http://www.softbankhawks.co.jp/ なんとカメラは20台設置。(ネットでこの数って、いったいどこ..
Weblog: NARI---BLOG
Tracked: 2005-03-03 01:37
×

