2005年03月06日

福岡ソフトバンクホークス vs 巨人

オープン戦を5回くらいから見ました。
今日は負けちゃったわけですが、
オープン戦なので問題ないです。

でも、いろいろ心配です。

まずは打線。
今日もヒット5本。
みなさんバットがふれてません。

特に川崎が心配です。
なんか今年に入ってから
方に力が入っちゃってるような気が・・・
足も速いだから、
もう少し力を抜いてスイングしても良いと思います。

あと、城島。
もともと巧打者タイプというよりは
パワーヒッタータイプなので、
飛ばないボールの影響をもろに受けそうな気がします。

飛ばないボールはやっぱり飛びません。
というか、ぜんぜん伸びていきません。
途中で失速する感じです。
以前のボールなら
今日はあと1〜2本はホームラン出てたはず・・・!?
かなりきっちりと捕らえないと
きちんと飛んでくれないように見えました。

それから心配なのが三瀬。
全体的に球が高く特に変化球が抜け気味です。
ストレートもあまり伸びてないのでマジで心配。
巨人の矢野にホームランを打たれるくらいなので
あまり球威もないものかと・・・
アー、心配だ。

あと、こっからは収穫。

左肩痛のため代打出場だった松中ですけど、
バッティングの方はあまり心配なさそうです。
公式戦に間に合うかどうかが微妙なところっぽいですが、
DHなら大丈夫なんじゃないかと・・・
松中の場合はバットの芯で捕らえるバッティングをするので
飛ばないボールもあまり関係なさそうだし・・・

それから、2年後に注目の

高卒ドラフト1巡目ルーキー「江川」

昨日の試合では内野安打、
今日はレフトライナーでしたが
すごくきれいに芯で捕らえたバッティングでした。
(思わずドーム中から拍手が起こったくらいきれい)
しばらくは2軍で鍛えられることになると思いますが、
もうちょっとしたらきっと1軍に上がってくると思います。
足も速いし元ピッチャーなので肩も強いはずなので
ホークスにはいないレーザービームを出せる選手になってほしいと思います。
(どうも、3塁手として育てていく方向みたいですが)
(ちゃぷ的には外野手になってほしいなぁと思ったり・・・)


今日の夜は飲み会なのでここらで・・・
ではでは〜〜
posted by ちゃぷ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2280895

この記事へのトラックバック

ソフトバンク フジテレビと提携
Excerpt: ソフトバンク系の投資会社ソフトバンク・インベストメント(SBI)、フジテレビジョン、ニッポン放送は24日、ニッポン放送が保有するフジテレビ株約35万株(発行済み株式の13・88%)について、株券消費貸..
Weblog: ザ・2番煎じ
Tracked: 2005-03-24 17:45
×

