2005年03月12日

べにふうきとレンコンで花粉症が改善するらしい

夕方、「スパスパ人間学!」の再放送を見ました。
テーマは花粉症対策。
花粉症のちゃぷにはかなり興味のある話題です。

で、そこで紹介されていたのが
「レンコン」「べにふうき茶」
どうもレンコン汁を使うと50%、
べにふうき茶では60%の人の花粉症に効果があるらしいです。
しかも、かなりの即効性らしい。

「べにふうき茶の方が効くけど
生産量が少なくほとんど売ってないので
みんなレンコン汁を作って飲もう!!」

って言う内容の放送だったけれど
だめモトでちょっと調べてみたら
・・・発見しちゃいました。

これで治ればいいんだけどねぇ・・・

↓ちなみにこのページで売ってた
無農薬・有機栽培・無着色・無香料のべにふうき

レンコン汁の作り方はこっちにのってた
これが究極!花粉症をにならない&治す最強食材!
posted by ちゃぷ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。