2006年03月19日

どうもseesaaに予約投稿がついたらしい

というわけで、
予約投稿テスト。

0時移行に表示されていれば成功!
posted by ちゃぷ at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

外に出られない

空気中に敵(花粉)がいっぱいいて最近外に出ていません。

あ〜、やな季節だ…

で、アマゾンで頼んだ空気清浄機君はフル稼働中!
やっぱ、空気清浄機君がいるのといないのではぜんぜん違います。

いや…こいつがいるせいで
部屋からなおさら出られなくなってるのか…

というわけで、
今年の春休みは(も?)引きこもり生活決定のようです。
posted by ちゃぷ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

終わった

全て終わった!!

開放!!!
posted by ちゃぷ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

名言!?

同じ研究室のTatamiさんが今した名言。

「俺は今日、心が折れるまで研究をやる!!」
posted by ちゃぷ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

空気清浄機が届いた

思ったよりでかい!!

けど、これで、あと半年は戦える!?
posted by ちゃぷ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

MOVIE COWBOY

楽しすぎだけど、やばいこれ…

引きこもり系のアイテムだ…orz
posted by ちゃぷ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

MOVIE COWBOYを買った

前々から欲しかったMOVIE COWBOYに
NAS機能の追加されたものが少し前に発売されたので、
思い切って買ってみました。

……買っただけでまだ使ってないんですけどね。

というわけで、
今から組み立てて使ってみます。

MOVIE COWBOY
ハードディスクを搭載できる
ネットワークメディアプレーヤーみたいな感じの便利な製品
posted by ちゃぷ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

今度は…

アマゾンのポイントがたまっていたので
空気清浄機を注文した。

今年の花粉シーズンはこれで乗り切れる!?
posted by ちゃぷ at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

のどが痛いので…

加湿器買った。
割とご機嫌!?
posted by ちゃぷ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ボーナスもらったら何に使う?

とかいうテーマで募集があったので参加してみる。

というか、ボーナスいくらくらいなんだろう?
まぁ、大体初任給の2〜3か月分くらいって聞くから、
多く見積もって40万くらいかな…!?

そして、今からやりたいこと&物欲を以下に書き連ねてみる(笑)


欲しいもの
・29型テレビ(40000)
・DVDレコーダー(60000)
・ノートパソコン(150000)
・液晶ディスプレー(30000)
これ(30000)
・車(免許とった後に…)

やりたいこと
・卒業旅行(100000あれば十分?)
・飲みたい(10000くらい/月)
・デイトレ(あればあるだけ)

必要なもの
・免許(300000)


なんか、
免許とデイトレをあきらめれば全部できそうな気がする。
ボーナスほしいなぁ…(←学生の自分には無理です)
posted by ちゃぷ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

久しぶりの投稿

「ひさしぶりのとうこう」を漢字変換したら
「久しぶりの登校」と誤変換されてちょっと鬱のちゃぷです。

研究室で音楽を聴いていたら
「あんなにいっしょだったのに」
⇒「flower」
⇒「DOLLS」
の順に曲が流れて鬱に…

いつのまにかブログがのっとられていて鬱に…

......orz
posted by ちゃぷ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

研究が…

やばいです。
終わりそうにありません。

だって、

発表予定日:21日

今後の予定

12:飲み会+プレーオフ
13:プレーオフ

15:プレーオフ
16:プレーオフ
17:激戦の末ホークス日本シリーズへ(?)
  ⇒朝まではしゃぐ
18:昨日の疲れで死亡

……暇な日が3日しかないじゃないか!!
……おわんね!絶対おわんね!!(泣)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
と言うのは冗談にしろ、普通に終わらない(泣)
誰か助けてください!!
posted by ちゃぷ at 09:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ガンダムSEED最終回

久しぶりの更新です。

今日はガンダムSEED DESTINYの最終回でした。

いやいやいや、
ネタガンダムだということはわかっていたけど、
最終回くらいきちんと閉めてほしかったんですが…

まぁ、
最終回以外の部分で
いろいろ笑わせてもらったので良しとしますが、
久しぶりにこんな愚駄愚駄な終わり方の作品を見ましたよ。

さすが、ガンダム!!
posted by ちゃぷ at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

台風

久々に大きな台風が近づいてきてます。
てか、身の危険をホントに感じる台風は何年ぶりだろうか!?
もう早々とベランダの飛びそうなものは片付けて
準備はしてるんですけど…

今回の台風14号ですが、
ただ今屋久島の南南西約120Kmにあり北へ毎時10kmで進行中。
現在の中心気圧は935hPaで最大風速は45m。
…といってもわかりにくいので、
簡単な言葉に言い換えると、

「(このまま上陸すると)
 歴代4〜5位くらいの強さの台風が
 やたらゆっくり北上してきて
 長時間停滞しそうでやばい」


って感じです。

ここからはちゃぷの個人的な予想ですが、
台風はこれから福岡県の微妙に東側を通りそうな予感です。
ちなみに、
福岡県に一番近づくときの中心気圧は950〜60hPaくらいで、
うまくすると人生2度目の台風の目の中には入れるかも♪
被害が特に大きくなりそうなのは大分・宮崎で
この2県は最大瞬間風速55mとかを観測しそうな予感。
ちゃぷの住む福岡県でも
普通に風速45mくらいまでは観測しそうな気がします。

というわけで、
食料を溜め込んでしばらくおとなしく引きこもることにします。

PS:停電になったらパソコンいじれなくてやだな。
posted by ちゃぷ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

焼き立てジャパン

朝テレビつけたらあってました。

これ、いつ見ても面白いですよね!
昔から料理アニメはリアクション芸だと思うんですが
ジャパンはリアクション芸と
ストーリーの度合いがかなりちょうどよくて自分好み。

来週から土曜は早起きするかも…
posted by ちゃぷ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

マシューTV踊る!大なまり亭SP

マシューTV踊る!大なまり亭SP見てます。
今日は福岡出身の「田中麗奈」が出てるので、
なまりの元ネタがわかってマジ楽しい!!

厳密に言えば
田中麗奈の出身地は福岡県の南のほうなので
方言はまったく違うんですけど、
しゃべり方が大学の友達と似てて楽しいです。

あと、
ふくさ屋の明太とが時間をお知らせしてくれるCMのとか
「右向け右」で「ヤァ!」と言うのとか
あったなぁ〜って感じで楽しめました。
…これって福岡県だけなんですね?(笑)

いやぁ、笑わせてもらいました。
posted by ちゃぷ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

久しぶりに書いてみる

久しぶりのブログです。

今日やっと大学院入学試験が終わりました。
え?結果…?
……正直微妙だ。

うちのガッコは面接のときに
「これからがんばってね」と言われる⇒合格
「これからどうするの」と言われる⇒不合格
と言われるという噂なんですけど、
自分、面接のときに就職担当の先生から

「まぁ…がんばって!!」

と言われました。
どうなんだろう…微妙。

仕方がないので正式発表まで待つとします。

あ〜、不安だ。
posted by ちゃぷ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風騒ぎすぎだと思う

関東に直撃すると
テレビ、新聞...etcがやたら騒ぎ立てるんですけど、
今回の台風に限っては
明らかに強くない台風(冬の強い低気圧レベル)だから
大丈夫じゃないかと思うんですが…!?
少なくとも風については大丈夫。
雨については警戒が必要かもしれません。
posted by ちゃぷ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

7月の人のお誕生会行ってきました。

7月の人のお誕生会行ってきました。

てか、誕生日おめでとう<自分・その他

祝ってくれた皆さんありがとうございます。
料理&ケーキ&お酒おいしかったです。

また今度もおごってください
posted by ちゃぷ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

芦屋の花火大会

行ってきました。
きれいだった!!

で、その後中間のMKでなべ食べました。

で、その後福間海岸で花火しました。

で、その後ほたるの里で星が見えませんでした。

で、その後かまぷー家に行ってだべりました。

で、その後ばっしーバイト先のコンビニへ行きました。

で、その後第二竜王峠でも星が見えませんでした。

で、その後第二竜王峠で滑りました。

で、その後竜王峠で走り屋とすれ違いました。

で、その後竜王峠から飯塚の3万ドルくらいの夜景を見ました。

で、その後八木山峠通って帰りました。

楽しかった!!


PS:運転手のばっしー君お疲れ様です。
posted by ちゃぷ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

