2005年04月19日

久々に遊んだ気がする

今日は起きたら夜の8時。
朝から12時間睡眠のお疲れモードです。
(↑ガッコはサボタージュ)

そりゃ、土曜から

山小屋ラーメン食べたり
貝掘り行ったり
採った貝料理したり
浜かつ行ったり
パソコンショップ行ったり
ジャスコ行ったり
ラストエグザイル見たり
たこ焼きパーティーしたり
研究室行ったり
ルミエールで15000円分食料買ったり
新歓行ったり
ゲーセンでイニシャルDしたり
ビール飲んだり
一蘭行ったり
夜景見に行ったり
カラオケになだれ込んだり

してたらそりゃ疲れるわな。

さて、明日からは何をしよう!?
 o(^▽^楽)o wakuwaku

posted by ちゃぷ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

病院送りです

花粉症で病院にいったんですが、
そのとき薬局にいたお姉さんが
めっちゃかわいかった!!

普通にきれいなのに、
白衣にメガネ!!
(↑なんてマニアックな…)

生まれてはじめて白衣がいいと思いました。
てか、きれいな人は何着てもきれいです。


花粉症つらいけど、病院通いが楽しみだ。
posted by ちゃぷ at 14:22| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

院試


…落ちちゃったよ...orz
これからどうしよう…!?
posted by ちゃぷ at 13:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

大学院試験


がありました。

いやね、
過去門くらいは解けるようにはなってたんですよ。
でも、今日のテストは

「なんじゃこりゃ〜!?」

って言うくらい難しくてはっきり言うと撃沈気味。
そんな心境を歌にしてみました。


明日にあるさ

明日にあるさ 明日にある
やばい僕には 抜けがある
いつかきっと いつかきっと
受かってくれるだろう
明日にある 明日にある 明日にあるさ〜♪

[訳]
試験の結果発表が明日にあります
でも、僕の答案には抜けている箇所が多数あります
いつかきっと受かってればいいよなぁ
あぁ、明日は結果発表……鬱だ。


ひょこっと受かってないかなぁ…。
posted by ちゃぷ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

西川さん@TMが言っちゃったねぇ。

SEEDおもしろっ!!(笑)
posted by ちゃぷ at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

地震速報。

福岡市早良区で液状化現象が発生しているようです。

福岡市の中心部は
大部分が海よりも低いので
注意してくださいね。
posted by ちゃぷ at 12:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡県中心部で震度6、体験レポート。

人生初地震体験(震度3以上)
しました。

というか、
寝てたんですけど、
地震で起こされました。

起きた瞬間から
なぜかぐらぐら揺れている自分の部屋!?
落ちるスピーカー


「うわっ、地震だ!!」

と思っている間に
縦揺れが終わって、横揺れが発生。

P波とS波ですよ!!

理科の教科書以来です。
しかもここは6階。

揺れる揺れる!!!

被害:スピーカ一つ。

地震ってすごいですね。


これからも余震があるかもしれないので
皆さん気をつけてください!!
ではでは〜〜〜。


……あ、また今余震だ。
posted by ちゃぷ at 11:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ローレライ見てきました。

ちゃぷは潜水艦ものの映画が好きなので
物語的には楽しゅうございました。

が、

全体的にお金をかけてない印象

なのはどうにかならないものでしょうか!?
CGが特撮映画バリだったり
やたらスタッフロールが短かったり。
よい映画だと思うので
もっとお金をかければ
大化けしたんじゃないかと思うと残念です。

夏にある亡国のイージスには
かなり頑張って(=お金かけて)
作っているみたいなので期待大です!
posted by ちゃぷ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

自炊しないと。

最近全く料理作ったりせずに
外食ばっかりしてたので、
懐がかなり寒いことに。

そんなわけで、
これからはきちんと自炊しようと思って
料理本を買いに行きました。
その名も、

いまさら恥ずかしくて人に聞けない
料理の基本をちゃんと知りたい!


って、長っ!!

で、買ったのはいいんですけど、
今日の晩御飯はめんどくさかったので

この本見ずに作りました!

↑意味ないじゃん。

まぁ、
今日は今日、これからはこれからということで
あさってあたりからは
この本見ながらちゃんと料理したいと思います。
posted by ちゃぷ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

べにふうきとレンコンで花粉症が改善するらしい

夕方、「スパスパ人間学!」の再放送を見ました。
テーマは花粉症対策。
花粉症のちゃぷにはかなり興味のある話題です。

で、そこで紹介されていたのが
「レンコン」「べにふうき茶」
どうもレンコン汁を使うと50%、
べにふうき茶では60%の人の花粉症に効果があるらしいです。
しかも、かなりの即効性らしい。

「べにふうき茶の方が効くけど
生産量が少なくほとんど売ってないので
みんなレンコン汁を作って飲もう!!」

って言う内容の放送だったけれど
だめモトでちょっと調べてみたら
・・・発見しちゃいました。

これで治ればいいんだけどねぇ・・・

↓ちなみにこのページで売ってた
無農薬・有機栽培・無着色・無香料のべにふうき

レンコン汁の作り方はこっちにのってた
これが究極!花粉症をにならない&治す最強食材!
posted by ちゃぷ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本気ないただきストリート!

一昨日(10日)の夜に友達4人で
「いただきストリート(以下いたスト)」って言うゲームをしました。

いたストはすごろくタイプのボードゲームです。
簡単に説明すると、
サイコロをふってマスを進み
お店や株を買って目標金額まで資産を増やして、
ゴールに到着すると勝利!
というゲームなんですけど、
このゲーム、やたらと駆け引きが熱いんです!!

まずは株。
いたストでは自分が買ったお店に対して
増資をすることができます。
増資をするとお店に止まったときの通行料や
そのお店のあるエリアの株が高くなるので、
これから増資しようとするお店の株を買っておくと
儲ける事ができます。
だからみんな、

増資されそうな店の株を買いあさる

ことになるわけですが、
大学生4人が本気でゲームをした場合

自分が株で儲けるよりも
相手を利用することを先に考える


みたいです。
だから、お互い株を持ち合ってしまって
全くおいしくありません。
(株を持ち合うと、自分も儲けるけど相手も儲ける)

で、その結果どうなるかというと・・・

みんな資産が増えません

まるでフジテレビとLivedoorの争いのような状況になります。
次に、
ゲームの世界じゃなくて

現実の世界でのだましあい

が始まります。
全然増資するつもりのないところを
「増資しようかなぁ・・・」とか言ってみたり、
「この店とこの店を交換しようよ〜」
なんていう交渉が始まります。

はっきり言って汚い世界です

最後には

お互いの足を引っ張り合い始めます

誰かが店を買い占めたりすると、

金に物を言わせて無理やり買い上げたり

自分の持っている株を売って

相手の株を下げたりします

(株を売ると株価が下がるので、)
(株を多く持っている人が1番損をする)
(自分も痛いけど、)
(相手にダメージを与えるためにあえて売る禁断の技)

結局この日はゲームには負けちゃいましたが、
久しぶりにゲームでこんなに頭を使ったので楽しかったです。

汚い駆け引きが見られるゲームですが、
ちゃぷはいたスト大好きです!



↓ちなみにパッケージ画像(楽天さんから拝借)
【PS2】DQ&FFinいただきストリートSpecial 

公式サイト
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
posted by ちゃぷ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

灯油?シンナー!?

うちの近くに新しいクリーニング店ができたんです。
で、ただいま半額セール中!!

というわけで、
ためしに2着ほどクリーニングに出してみたんですが、
服が戻っくると・・・

なんか灯油(?)くさい!!
しかも、はんぱなく!!


とりあえず臭いをとってみようと
部屋の中につるすと部屋中に灯油臭が・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
てか、気分悪くなります。。。

これってどうなんですかねぇ・・・?
posted by ちゃぷ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

天神駅の改札口で 君のよれた笑顔

夕方から天神に行ってきました。

ちなみにスピッツの
「さわって・変わって」の歌いだしが題名になっていますが、
男と二人で行ってきたので
特に誰かのよれた笑顔を見たわけではありません。
(ただこの歌が好きなだけ)

で、「一蘭」寄ってきました。
一蘭のラーメンには秘伝のたれっていう
唐辛子ベースのやたら辛いタレがかかってるんですよ。
普通の人はだいたい2〜3倍くらいで
辛さの限界になるんですが、
今日一緒に行った友達は15倍たのんでました。

ちなみにこんな感じです。

通常(秘伝のタレ2倍)
2.JPG


友達の場合(秘伝のタレ15倍)
15-1.JPG


まぜてみると(秘伝のタレ15倍)
15-2.JPG


食べたあと

「やばい、寒くなってきた・・・(店の中での発言)」

といって震えながら
すごく調子悪そうにしてた友達が印象的でした。


ちなみに食べ終わったラーメン
15-3.JPG
posted by ちゃぷ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院で若者にからまれました

昨日(3月4日)のことです。

どうも今日から花粉が飛び始めたみたいで、
朝から目がうるうる。
しょうがないので病院に行ったんです。

病院に行ってみると、案の定大混雑。
「2時間待ちですね〜」
と軽やかに看護婦さんに言われて
しょんぼりしながら待合室で待ちます。
すると・・・

「兄ちゃん、名前なんちゅうと?」

といきなり若者からまれました。
もちろんバリバリの方言+ため語です。

「え!?・・・あ〜、ちゃぷっていうんよ」

と思わず名乗っちゃう自分。
もうすでに相手のペースです。

「あー、かっこいい名前やね」

なぜかほめられます。
いい子だ!限りなくいい子だ!!
なぜか、相手の懐柔策にはまりました。
ていうか、何を考えているんでしょうか・・・
最近の小学生は!?
かわいいじゃないか、このやろう!?

というわけで、
このあと質問攻めにあったり
体によじ登られたりしました。

最近小さい子によくからまれるんだけどなんでだろう?
posted by ちゃぷ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

パチンコ新世紀エヴァンゲリオン再々び


赤ペンペン(レアリーチ)かかったのに単発ではまった前々回・・・
「パターン青、使徒です」にぬか喜びされされた前回・・・

気分的に、

このままじゃ引き下がれません

というわけで、
そんな過去の教訓にこりもせず
今日もエヴァを打ちに出撃です。

ホールについて台の様子を見てみると
今日のエヴァコーナーは・・・

・・・・・・人がいません。。。

朝っぱらから出ないオーラぷんぷん!?
ですが、ちゃぷはそんなものには負けません。。。
だって1度は20連荘したいじゃん!!

まぁ、裏を返せば人がいないので好きな台選び放題です。
今日は新台入れ替え(座れなかった)なので
人から見えやすいところは出すだろうと踏みつつ
角台にちょこんと座ります。

「さぁこい!前回と前々回負けた分を出させてもらう!!」

気合だけは十分の打ち始めだったのですが

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・やっぱ何も起こらない。

アンビリカルケーブル切断⇒ミッションモード突入
ばかりが連発して何も起こる感じがありません。
(ミッションモードは1回転目しか熱くない)

また7000円くらい使って前回と同じように泣きそうになっていると・・・

「パターン青、使徒です」(By 伊吹マヤ)

前回と全く同じ展開です(泣)
いや、ここで使途のカットインが入れば前回よりも熱いです。

「動け、動け、動け!!!」(←ちゃぷ、前回同様心の叫び)

すると・・・

第6使徒 ガギエル出現!
そのまま弐号機リーチに発展です!!


ここで当たりを引きたいところ。
すべての願いを右手に託し、アスカの頑張りに期待します。
ガギエルに水中に引き込まれた弐号機は・・・

1回目の攻撃・・・耐える!
2回目の攻撃・・・・・・耐える耐える!!

あと1回耐えれば確変大当たりです。
そしでここで入るアスカのカットイン!!

「いけるっ!コンチクショー」(By アスカ)

やたらテンションの高いアスカのセリフ!
このセリフとともにうちのテンションも最高潮です。

「行けよ!コンチクショーーーーー!!!」
(↑ちゃぷ、心の叫び)

と心の中で叫んだ瞬間、

ガギエルの攻撃に耐え切れず
水中に引きずり込まれていく弐号機が
そこにいました(泣)


「・・・終わったな」(資金的にも精神的にも)

というわけで、
しばらくパチンコから身を引くこと決定。
みなさんさようなら〜〜〜凹。。。
posted by ちゃぷ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウーマンズ・ビート 溺れる人。。。



見ました。

アルコール依存症の主人公が
アルコールにおぼれながら病院通いをして
最後には閉鎖病棟に入ってしまう
(だいぶ違う!?)

というひどい話だけど、いい話でした。

目に付いたのは篠原涼子さんの演技。
難しい役柄だったのに、
見事にアルコール依存を演じきれたところは感服です。

昔、映画版ストリートファイターの主題歌
「いとしさとせつなさと心強さと」
を歌ってた頃からは想像つかないなぁ・・・

まぁ、ムコ殿時代から
篠原涼子さんはかなり好きなので
これからも頑張ってほしいところです。

posted by ちゃぷ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

パチンコ新世紀エヴァンゲリオン再び。。。



別に負けてもいいんですよ。
ただ、1度でいいから大当たり引きたい!
確変引きたい!!
できることなら暴走モードに入りたいし、
ラミエルと戦ってレイちゃんに守られたい。。。

というわけで、
今日も1万円握り締めて
パチンコエヴァをまた打ちに行ったんです。

ちなみに台はこんな感じ

エヴァコーナーについてみると、
やっぱりここだけ年齢層低いです。
女性率高いです。
しかもあんまり出てないです。

いつもなら出てないシマは打たないんですけど、
今日はエヴァを出すために行ってるんだから
仕方なく台につきます。
見た感じ釘は悪くないので、
店も出さない気はないみたいで一安心。
とりあえず打ち始めます。

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・やっぱ何も起こらない。

弐号機は使途にやられるし、
零号機も使途に勝てません。
てか、せめてカットインくらい入ってくれ!!
初号機に至っては姿さえ見せないし、
シンクロリーチ連続でぜんぜんおいしくない。

そんなこんなで7000円くらい使って
泣きそうになっていると急にきました!!

「パターン青、使徒です」(By 伊吹マヤ)

熱い!熱いです!!
これで使途のカットインが入れば激熱です。

「動け、動け、動け!!!」(←ちゃぷ、心の叫び)

・・・・・・シンクロリーチに発展です。。。

「・・・終わったな」(パターン青⇒何も起こらずシンクロリーチはほぼハズレ)


というわけで、
今日もまたエヴァ負けました(泣)
どうやったらエヴァで確変引けるんでしょうか!?

アキバblogさんによると
> 打っている人の足元には玉がたくさんあり、
> 「AKIBA ISLAND」の入り口には、ドル箱タワーがいくつか作られていた。

らしいのですが・・・
やっぱ、秋葉のパチンコ屋とか行かないとダメ!?


まぁ、最後に残った1000円で猪木打ったら
「マスクマンと対決⇒へそで投げる」
で確変引いて元取ったんで問題ないんですが・・・

最近猪木で勝ってエヴァで全部飲み込まれるが続いてるなぁ。。。

てか、今回の日記も
パチンコ+エヴァわかる人じゃないと分けわかんない日記なんだろうなぁ。。。
ま、いっか♪

posted by ちゃぷ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ブログ作りました



ホームページ更新がだるくなったんでブログ作ってみました。

これからはこっちの更新がメイン(って言うかこっちしか更新しない!?)予定です。
まぁ、気軽にやっていくつもりなんでよろしくお願いしますね<(_ _)>


posted by ちゃぷ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

