2005年07月26日

質問バトン

COOKIEさんから
「質問バトン」とやらが回ってきたので
答えないといけないらしい。

というわけで、答えます。


【ゲーム編】

1.コンピュータに入っているゲームファイルの容量
大体1ギガくらい。
「シムシティ」と「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」です。
PCでゲームはあんまりやらないんでそんなに入ってません。


2.今進行中のテレビゲーム
今やってない。
もうすぐ試験があるんで、
持ってるゲームをすべて友達の家に避難中。


3.最後に買ったテレビゲーム
ホークスが日本一になったときの
パワプロ(野球ゲーム)だと思う。


4.よくプレイする、または特別な思いいれのある5つのテレビゲーム

 @グランディア1
  初めてはまったRPG。
  感動して何回も泣いた記憶が…(笑)
  もうすぐ3が出てるらしいんですが、
  初回特典で過去のシリーズの
  サウンドトラックがもらえると聞いて
  買っちゃいそうなんですけど…

 A機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜
  やたらタイトルの長いシミュレーションゲーム。
  ガンダム好き+シミュレーション好きならやっといて損なし。
  ジオンで地球降下作戦⇒地球圏制圧
  とかやって遊ぶゲームです。
  ランバ・ラルをドムに乗せて
  ガンダムと対決
させたりとか、
  ガトーをGP02に乗せて
  ソロモンで核打たせたり
して遊んでます(笑)
  (↑ガンダムわからない人ごめんなさい (>_<) )

 B三国志
  コーエーの名作シミュレーションゲーム。
  今度は地球圏じゃなくて中国大陸を統一するゲームです。
  個人的に呉が好きだけど、
  呉は強すぎでコンピュータが相手にならないので
  他の弱小国からプレイを始めることが多いです。

 Cシムシティ
  町を作るシミュレーションゲーム。
  資金的に厳しかったりで結構難しくて
  はじめの段階は町の財政借金だらけの火の車になります。
  こないだ北九州を1日かけて作りました(笑)
  小倉〜戸畑・城野くらいまでの範囲。
  割とうまくできて満足!!

 Dサクラ大戦1〜3
  噂の名作キャラクターゲーム。
  ストーリー・コメディー・アニメーション
  …すべてにおいて王道です。
  が、4以降はあんまり面白くなさそうなので敬遠。
  昔の痛い古きよき思い出です。


【音楽編】

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
いっぱいです。
深くは追求しないでください(笑)


2.今聞いている曲
ここ最近は「Janne Da Arc」ばっか。
あとは、ポルノとかラルクとかをぼちぼち。


3.最後に買ったCD
何だろ!?
……あ、中古で50円で買ったリンドバーグのCDだ!!(笑)


4.よく聞く、または特別な思い入れのある曲
 @ラルクの「flower」
  高校時代の失恋ソング
 Aポルノの「アゲハ蝶」
  大学時代の失恋ソング
 Bポルノの「メリッサ」
  大学時代の失恋ソング2
 CJanneの「DOLLS」
  なんとなく失恋ソング
 Dその他悲恋歌
  てか、悲恋歌が好きだ!!

 その他だと
 ・Janne全般(Janneわかる人少ないけど…)
   「will」・「Image or ...」・「Dry?」・「Lunatic Gate」…etc
 ・ポルノ全般(割とマイナーどころの歌がすき)
   「リビドー」・「ROLL」・「ミュージック・アワー」…etc
 ・初期ラルク、最近ラルク(2000〜2003くらいの間は微妙)
   「Blurry Eyes」・「It's the end」・「Lies and Truth」…etc
 ・PIERROT(「ハルカ」「クリアスカイ」あたりの明るめのが好き)
 ・TMRevolution(「Level4」「青い霹靂」)
 ・川本真琴(かわいい)
 ・広瀬香美(スキー場)
 ・SEE-SAW(ケミストリーより売れてほしい!!)
 ・いざ行け若鷹軍団!(ホークス応援歌)


5.バトンを渡す五人
うちのページ見てて
ホムペ持ってる人あんまり知らないので
4人に回します。

・Ttmi君…というか、Kimi君(!?)
・TKda君…みんちゃんかわいい(笑)
・えど…テスト終わって覚えてたらでいいよ。
・花月さん…きっと見てもらえてるはずだ(?)


とりあえず、みなさん見てたらよろしくお願いします。
ブログの人はトラバでもよろしく!!
posted by ちゃぷ at 14:14| Comment(4) | TrackBack(1) | このページについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

このページについて



このページはちゃぷが運営するやる気のないページです。
日記とおもしろいページ紹介がメインです。
まぁ、完全な個人ブログなので気楽にやっていく予定です。

ちなみにプロフィールはこちら


ちゃぷのプロフィール

名前:ちゃぷ

誕生:1980年代

住処:福岡県の山奥

職業:やんわり学生

趣味:やんわりごろごろ


好きな歌い手:
ジャンヌ、ポルノ、ラルク、ピエロ、黒夢、
その他ビジュ系ソングっぽい方々


好きなマンガ:
デスノ、ハガレン、H2、
その他馬鹿っぽいマンガ多数


その他好きなもの:
ダイエーホークス、特に柴原!、松中の野武士っぽさ!
日清焼そば
キタキューの箱庭っぽさ(←1日で回れるところ)


こんな感じ!?
posted by ちゃぷ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | このページについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

