2006年01月14日

ロッテやばくね!?

李がロッテ電撃退団 巨人入り

だそうな…

セラフィニもいなくなって
小阪もいなくなって
さらに李スンヨプですか…

去年のロッテ旋風はすごかったけど、
今年はロッテ大変そうだなぁ…

ま、ホークスファンな自分としては
やりやすくなるわけですけど、
なんか釈然としません。

今年の野球を面白くするためにも、頑張れロッテ!!
posted by ちゃぷ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

西口かわいそうだなぁ

西口が完全試合逃す 延長戦で快挙ならず


普段だったらホークスの話しかしないんですけど、
今日は西部の西口選手の話。

というか、一言で言うと
「西口選出ついてないなぁ〜」
と思うんですよ。

上で紹介しているニュースにも書いてるんですけど
西口選手は今まで9回2アウトまで完全試合を達成しかけながら
そこからヒットを打たれて完全試合を2回も逃している
ある意味すごいピッチャーです。

そんな西口選手が
今日はなんと9回3アウトまで無安打無出塁を達成しました。
けれど、西武打線が1点も取れなかったため完全試合にならず。
(完全試合は試合終了まで無安打無出塁を続けなくてはならない)
10回の表についに力尽きヒットを打たれてしまいました。

マジでついてないと思います。
西口選手は昔からすごい選手で
ホークス相手に登板とかしようものなら
福岡ドームの観客全員がブルーになるような投手なので
普段はまったく応援しないんですけど、
これからはしばらく応援します。

これにめげることなく
完全試合達成をしちゃってください!!<西口選手

PS:
けれど、最多勝・最優秀防御率のタイトルは
ホークスの杉内にあげてください!!<西口選手
posted by ちゃぷ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

14連勝だ!!!!


いやぁ、スカッとしました。

昨日の試合がひやひやものだっただけに満足もひとしよ。

7回裏ツーアウト2塁の場面で

8番宮路…敬遠!?
9番鳥越が3塁打だよ(笑)

っていうシーンがすごく楽しかったです。

杉内も防御率を1.60まで下げてよかった。
明日も勝って15連勝だ!!


PS:なぜか「seesaa blog」が激軽に…なんでだ!?
posted by ちゃぷ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホークス13連勝!!

やっちゃいました、ホークス!!

なんと、

13連勝〜〜〜〜〜〜!!

ぱちぱちぱち〜〜〜〜

ただ、あんまりファンをはらはらさせないでください。

いやね、
最初のほうで7−0で勝ってたんで
今日も楽勝だろうと安心してみてたんですけど、
途中からなぜか楽天が反撃開始。

9回表に7−7の同点まで追いつかれたのは正直あせりました。

が、

9回裏のバティスタのタイムリーで決勝打!

生まれてはじめてみるホークス13連勝でした☆☆


あと、田之上投手。
今日は好投していたのに勝ち星がつかなくて残念です。
けど、ずっと応援しているので、
これからも好投し続けてくださいね!
大好きです!!!!!


PS:
お友達がブログを開設したっぽいです。
<<NO TITLE TALE>> 〜日々の出来事〜
posted by ちゃぷ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

松坂 vs ダルビッシュ

最近思うこと。

「松坂かわいそうだなぁ…」

昨日のダルビッシュとの

「平成の怪物対決」でも負けちゃったし

今の守れない西武でピッチングはつらそうです。
だいたい、

防御率2.36で5勝9敗ってありえないですよ。
(⇒松坂の成績

普通の年ならこのペースだったら防御率キングですよ!!
2点以上取られたほとんどの試合で負けてるのがかわいそうです。

もう少し西武打線もがんばって
松坂に楽させてあげてほしいなぁ…


ま、
ソフトバンクファンなんで
西武を応援しているわけではないんですけどね。
posted by ちゃぷ at 05:18| Comment(0) | TrackBack(2) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

楽天×ソフトバンク戦 in フルスタ宮城


テレビで見てます。

フルスタ宮城のムードいい感じですね。
これだけ負けが込んでいるのに
こんなに応援してもらえるチームは
他にないんじゃないでしょうか?

あと、
球場全体霧がかかってますけど
これもドーム球場ではあまり見ることなくて趣深いです。


最近の楽天を見ていると
開幕のころと比べて
きちんと戦えるようになってきたなぁとしみじみ思います。

球場でこれだけ応援されていることだし
今後強くなってくれればいいなぁと割と素直に思います。

……応援してるのはホークスなんですけどね!!

がんばれ、ズレータ!!


PS:シーサーブログ重すぎ
posted by ちゃぷ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

田之上慶三郎復活!!

今日は

野球観戦⇒ゲーム⇒K-1⇒法律相談所⇒ネット

と、だめ人間を絵に描いたような引きこもり生活をしてました。
ちゃぷデス。。。


でも、今日はうれしいことが!!

ホークス×中日戦、
試合には負けてしまったけれど、

田之上慶三郎投手、
1年8ヶ月ぶりの復活です!!


最近はファームでの噂しか聞かなかったので
「どうしてるのかなぁ…」
とずっと気になってはいたんですけど
ふと先発投手を見てみると田之上投手がいるじゃないですか!!
もう大興奮です!!!

髪きりにいく予定も忘れて
テレビにかじりついてみてました(笑)

結果のほうは
きっちりと試合を作って5回2失点。
若かったころみたいなストレートの走りはありませんが
遅くて曲がりの大きいカーブを丁寧に投げていて好印象でした。
後はもう少しテンポよく投げれば先発入りしてくるんじゃないでしょうか。


なにはともあれ、
田之上投手、
復活おめでとうございました!


posted by ちゃぷ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

パリーグ開幕!ホークス勝利!!(楽天もね♪)

今日は3月26日。
そう、パリーグ開幕の日です。

というわけで、
2005年のプロ野球が始まりました!

<福岡ソフトバンクホークス第一戦>

ホークス3―1日本ハムで

ホークスの勝利!!!

7回表にセギノールにホームラン打たれて
やばいかなぁって思ったんですけど、
その裏に3ランやってくれました!!
しかも打ったのは

SHI・BA・HA・RA!!!

最高です!!

柴原さん大好きです!!!


ちなみにこの際なので楽天も。

<東北楽天ゴールデンイーグルス第一戦>

ロッテ1―3楽天で

楽天の勝利!!!

今年も岩隈はやっぱり良いです。
岩隈が投げれば大丈夫ですね。
初勝利おめでとうございました!!
posted by ちゃぷ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

福岡ソフトバンクホークス vs 巨人

オープン戦を5回くらいから見ました。
今日は負けちゃったわけですが、
オープン戦なので問題ないです。

でも、いろいろ心配です。

まずは打線。
今日もヒット5本。
みなさんバットがふれてません。

特に川崎が心配です。
なんか今年に入ってから
方に力が入っちゃってるような気が・・・
足も速いだから、
もう少し力を抜いてスイングしても良いと思います。

あと、城島。
もともと巧打者タイプというよりは
パワーヒッタータイプなので、
飛ばないボールの影響をもろに受けそうな気がします。

飛ばないボールはやっぱり飛びません。
というか、ぜんぜん伸びていきません。
途中で失速する感じです。
以前のボールなら
今日はあと1〜2本はホームラン出てたはず・・・!?
かなりきっちりと捕らえないと
きちんと飛んでくれないように見えました。

それから心配なのが三瀬。
全体的に球が高く特に変化球が抜け気味です。
ストレートもあまり伸びてないのでマジで心配。
巨人の矢野にホームランを打たれるくらいなので
あまり球威もないものかと・・・
アー、心配だ。

あと、こっからは収穫。

左肩痛のため代打出場だった松中ですけど、
バッティングの方はあまり心配なさそうです。
公式戦に間に合うかどうかが微妙なところっぽいですが、
DHなら大丈夫なんじゃないかと・・・
松中の場合はバットの芯で捕らえるバッティングをするので
飛ばないボールもあまり関係なさそうだし・・・

それから、2年後に注目の

高卒ドラフト1巡目ルーキー「江川」

昨日の試合では内野安打、
今日はレフトライナーでしたが
すごくきれいに芯で捕らえたバッティングでした。
(思わずドーム中から拍手が起こったくらいきれい)
しばらくは2軍で鍛えられることになると思いますが、
もうちょっとしたらきっと1軍に上がってくると思います。
足も速いし元ピッチャーなので肩も強いはずなので
ホークスにはいないレーザービームを出せる選手になってほしいと思います。
(どうも、3塁手として育てていく方向みたいですが)
(ちゃぷ的には外野手になってほしいなぁと思ったり・・・)


今日の夜は飲み会なのでここらで・・・
ではでは〜〜
posted by ちゃぷ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

福岡ソフトバンクホークス、インターネット試合中継

ここで見れます!


ちなみに今日の試合結果は・・・

荒金のサヨナラで勝利!!

最高です!!!

荒金好きなので、今年こそは頑張ってほしいところ!!
外野の残りの1人にはぜひ荒金を入れてください<王監督

あと、初インターネット中継の感想はというと・・・

画像悪っ!?

7回裏のいざ行け若鷹軍団とか
試合後の花火とかが見れるところはかなりいいんですけど、
いかんせん画質が・・・

まぁ、Yahoo!BB ユーザーじゃない人は 100Kbps なので
(簡単に言うと、DVDの 1/50 程度の画質)
しょうがないっちゃしょうがないですが、
せめて、球筋が見えにくいのはどうにかしてほしいところ。
(ホームランの打球とか消えちゃうしね)

で、よく見えなかったんで
○○が調子よかったとか悪かったとかいう発言はいたしません。
やっぱテレビ中継が一番だよなぁ・・・

早くソフトバンクのインフラ整備が終わって
すべてのファンが満足できる画質で
ネット中継を見れるようになるのを心待ちにしています。


PS:
野球は公共財ですから、
Yahoo!BB ユーザーにだけ高画質で楽しませるなんていう
ケチ臭いことはきっとしませんよね!? <孫社長

ちゃぷはソフトバンクの孫社長を信じています!!

> 一九五一年にできた野球協約には、
> プロ野球は社会の文化的公共財とある。
> その原点から今はズレている。
> 悪弊を受け継ぐつもりはない。
孫社長、11月30日記者会見より)


PS2:
前回の記事にTBしてくださったNARI---BLOGさんの記事
インターネット放送のことが紹介されていました。
NARI---BLOGさん、情報提供ありがとうございます。

posted by ちゃぷ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

福岡ソフトバンクホークス vs 中日ドラゴンズ (ヤフードーム第一戦)



4回からテレビで見ました。
「去年のホントの日本シリーズ」
という触れ込みで始まった試合ですけど、
オープン戦なんでのほほんムードな試合です。。。

試合の方は特に乱打戦でもなく
投手戦でもない普通な感じなので、
(てか、この時期から乱打戦とかになったら不安でしょうがない)
各ピッチャーやバッターに注目してみてたんですけど、
ボール変わってから変化球よく曲がるねぇ・・・。

さて、肝心な選手の方ですが、

石井裕也選手がいいですね。
(注:ちゃぷはホークスファンです!)

ストレートはあまりよくなかったので
調子字体はそんなによくなかったんでしょうけど、
カーブを低めに集めてカウントを取れるのがいいです!
きっとシーズンになれば活躍する選手なんでしょう。

あと、ドラゴンズの鈴木選手。

何ですか、あの投げ方は!?打ちにくそうったらありゃしない!!
(注2:ちゃぷはホークスファンです!!)

右のサイドスローなんですけど、
変則フォームなのでタイミングもとりにくい。
ナチュラルシュートがかかってる割には
ストレートが伸びてくるんで、
右バッターには打ちにくそうです。
しかも、この人スライダーも投げます。
こんなピッチャーが中継ぎで出てきたら
打ちにくいんだろうなぁ・・・
松中を見逃し三振にするくらいなので
今後期待できそうなピッチャーです。


一方、ドラゴンズなんかよりも大事なホークスですが、

和田がなぜ三振を取れるのかがわかりません。
(注3:ちゃぷはホークスファンです!!!)

前々から疑問だったんです。
素人目から見ると、
球速は130キロそこそこで投げミスど真ん中が結構あるんですけど、
なぜか相手が振り遅れるんですよね。。。
まぁ、プロの目から見ると
「球持ちが良くて打ちにくい」
ということらしいです。
よくわからんのですが、
今日は三振もとっていたし調子もいいらしいので(プロの目から見ると)
きっと今年はやってくれるんじゃないかと期待。。。

その他に目に付いたのが、

佐藤選手調子悪い!?
(注4:ちゃぷはホークスファンです!!!!)

去年のいいときに比べると
球の伸びがないし変な回転がかかってしまっています。
このままじゃ開幕が不安。


あと、ソフトバンクに物申す!!
今日からホークスのネット中継やってるらしいんだけど、
日刊スポーツより

どこで中継やってるかわかりません!

少しは楽天を見習ってYAHOOトップにホークスメニューを作るなり
YAHOO検索でわかりやすい位置に表示するなりしてください!!

あと、YAHOOユーザーだけに特別な中継メニューを作るのはどうかと思います。


最後に一言。

柴原選手大好きです!!

posted by ちゃぷ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

