2005年06月25日

キャットウーマン、スパイダーマン2


見ました。

両方ともおもしろうございました。

てか、
スパイダーマンは映像きれいですね〜
ストーリーはもろ続編のセオリー通りな流れだけど、
まぁ王道ってことで安心して見れます。
けど、すべてが予想の範疇です(笑)
あと、
3もばっちり作る終わり方でした。
まぁ、
おもしろいから作ってほしいんですけどね。


てか、
「クモ男」とか「ネコ女」とかの映画ばっか見たせいで

「人間普通に壁よじ登れるんじゃない?」

とか、

「がんばれば、ビルとビルの間跳び越せるんじゃない?」

とか普通に考えてしまうあたりヤバイです。

……汚染されてるなぁ。
posted by ちゃぷ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

スパイダーマン見ました


うん、普通に楽しかったよ。

こういう割と気楽に見られるアクション系は楽でいいです。

ストーリー的にも
正義のスパイダーマン vs 悪の敵
っていう感じでわかりやすいし…

映像的にもスピード感があって
これぞハリウッドって感じでした。

ただ、
ヒロイン役の女の人が
あまり好きなタイプじゃなかったのが残念。

あと、
1はスパイダーマン2のために
伏線張りまくって終わってるんですね。
商業的にはこうしたほうがいいんだろうけど、
もう少しすっきりと終わってくれたほうがよかったなぁ…



ふと思ったんですけど、
ハリウッドでやる
被り物系「正義 vs 悪」の映画は
ショボさを感じさせずに見られるのに
日本のはショボ…(以下自粛)

やっぱ、資金力の差なんかなぁ。
posted by ちゃぷ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

楽天×ソフトバンク戦 in フルスタ宮城


テレビで見てます。

フルスタ宮城のムードいい感じですね。
これだけ負けが込んでいるのに
こんなに応援してもらえるチームは
他にないんじゃないでしょうか?

あと、
球場全体霧がかかってますけど
これもドーム球場ではあまり見ることなくて趣深いです。


最近の楽天を見ていると
開幕のころと比べて
きちんと戦えるようになってきたなぁとしみじみ思います。

球場でこれだけ応援されていることだし
今後強くなってくれればいいなぁと割と素直に思います。

……応援してるのはホークスなんですけどね!!

がんばれ、ズレータ!!


PS:シーサーブログ重すぎ
posted by ちゃぷ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ


みました。

踊るシリーズはどれも面白くて好きです。

けど、
踊るって映画だろうがドラマだろうが
ほとんどテンション変わらないよなぁ…

あ、
映画だと誰かが刺されたり撃たれたりするのが違いか。


青島「なぁ室井さん!どうして現場に血が流れるんだ!?」

室井「……映画だからさ。
posted by ちゃぷ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

バトルロワイアル2

お久しぶりです。
「これでもか」というくらいにブログサボりまくってるちゃぷです。


今日は近所のビデオレンタルショップが
CD・DVDオール100円レンタルセールをやっていたので

「見たいけど
 わざわざ高いお金出してまで見るほどでもないよなぁ…」

っていう感じで見ていなかったビデオを何本か借りてきました。


で、今見たのが「バトルロワイアル2」


政治家の方々が政党の枠を超えて、

「あんなに粗末な映画は今まで見たことがない」

と、社交辞令のように口をそろえる映画です。


さて、そんなことはさておいて今回のバトロワは

前作で生き残った主人公(七原秋也)が
BR法を作ったすべての大人たちに宣戦布告をして
反体制テロリストとして活躍しているという時代のお話です。

秋也らが起こしたテロにより日本の首都東京は壊滅。
これに対抗するために大人たちはBR法2を施行し
できの悪い中学生たちを
秋也たちの立てこもる軍艦島へ送り込んで…

という形で話は進んでゆきます。


これ以上書くといろいろとネタバレになるのでここからは感想を。


バトロワ2を見て一番印象に残った…というか意外だったのは、
1と2で描き方がかなりかなり変わっていることです。

1では
「同じ中学校のクラスメイト同士の殺し合い」
という題材を扱っているので、
必然的に「殺し合い」のシーンの魅せ方に重みをおいていて、
それに伴う苦悩+αなんかも微妙に描かれていたんですが、

2では
「すべての大人に対して宣戦布告をした秋也と、
 秋也を殺すために送り込まれた中学生」
という題材を中心においていたので
1よりもメッセージ性のこめられたものに仕上がっていました。

良くも悪くも1よりだいぶ丸まって
きちんとした映画になったのではないでしょうか。

個人的には
1があまり好きじゃなかったので、
2はだいぶ面白くなったように感じました。


まぁ、1本目はハズシじゃなくてよかった(笑)

・「踊る大捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ」
・「ドラゴンヘッド」

の2本も一緒に借りてきているので
次はどっちかの感想を書くことになるんだろうなぁ…


PS:
悪名高い「キャシャーン」「デビルマン」
ついでだから見ておくべきでしょうか?
posted by ちゃぷ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ドラえもん

声が変わってから
はじめてちゃんとドラえもんを見ました。

……う〜ん、違和感。

のび太君:
意外に普通かも。

ドラえもん:
ドラえもんじゃないよね!?

ジャイアン:
声よりも顔が変わってるよ!!

スネ夫:
イザークを感じさせないのが残念。
「ママー、助けて〜」のセリフを
イザークボイスで言ってほしかった(笑)


しずかちゃん:
しづかちゃんにしてはかわいすぎの声だよね。


てか、
のび太の部屋のレイアウトと
作画のタッチが変わってたに驚きました。


でも、一番驚いたのはこれ。

キテレツ大百科の
美代ちゃんそっくりな女の子が出てた(笑)

posted by ちゃぷ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

ふと思ったこと

最近微妙に古い音楽ばっかり聴いてます。
てか、古い音楽のほうが心地いいです。

え、どんなのを聞いてるのかって…!?

……アルフィーとか。

いや、これは特に古いやつですけど…(笑)

大体メインで聞くのは
ビジュアル系とか小室哲也とかが活躍してた時代なんで
90年台ってところですね。

globeとかSPEEDとか
昔ラルク(「Blurry Eyes」とか「Lies and Truth」とか)が
かなりいい感じです♪

やっぱ若いころに聞いた曲が
一番肌になじむってことなんでしょうね。

けど、
こんなこと考えるって
もしかしてもうトシですか!?

posted by ちゃぷ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

田之上慶三郎復活!!

今日は

野球観戦⇒ゲーム⇒K-1⇒法律相談所⇒ネット

と、だめ人間を絵に描いたような引きこもり生活をしてました。
ちゃぷデス。。。


でも、今日はうれしいことが!!

ホークス×中日戦、
試合には負けてしまったけれど、

田之上慶三郎投手、
1年8ヶ月ぶりの復活です!!


最近はファームでの噂しか聞かなかったので
「どうしてるのかなぁ…」
とずっと気になってはいたんですけど
ふと先発投手を見てみると田之上投手がいるじゃないですか!!
もう大興奮です!!!

髪きりにいく予定も忘れて
テレビにかじりついてみてました(笑)

結果のほうは
きっちりと試合を作って5回2失点。
若かったころみたいなストレートの走りはありませんが
遅くて曲がりの大きいカーブを丁寧に投げていて好印象でした。
後はもう少しテンポよく投げれば先発入りしてくるんじゃないでしょうか。


なにはともあれ、
田之上投手、
復活おめでとうございました!


posted by ちゃぷ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

リカバリ完了。

最近うちのパソ子の動きが怪しかったので
1日かけてパソこの再インストールしました。

パーティションからきりなおしたのでかなり面倒。
しかも、微妙にパーティションの切り方間違った感があるのはご愛嬌です。

でもまたきりなおすのも面倒なんでしばらくはこのまま。
また調子悪くなったらきっちりときることにします。

まだまだ入れなおしてないソフトも結構あるけど
ま、ぼちぼち入れていくことにします。


そいえば、
昨日シード見てたんですけど、
ビクザムサイコガンダムを足したような感じのモビルアーマーが出てて笑。

シードはいろんな意味で見てて面白いです。
これからもネタにまみれてくれることを期待!


今、ネット中継でホークス×タイガース戦見てるんですけど
すごいいい試合してます。

ただ、
ちょっと癪なのが
阪神が点数を取るたびに
福岡ドームのスタンドから
六甲おろしの大合唱が流れてくるところ。

ぜんぜん悪いことじゃないんだけど
ホークスファン的に
福岡ドームなのに相手チームの応援がやたら大きいのが
すごい違和感で癪なんですよ(苦笑)

昔の日本シリーズのころから思ってたんですけど
阪神ファンは熱いなぁ…

今度の甲子園球場での戦いでも
ホークスファンがこれくらい熱かったらいいんだけどねぇ…

posted by ちゃぷ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

危機一髪。

やかんのお湯を足めがけてこぼしそうになりましたが、

通常の三倍くらいの速さ

回避することに成功しました。


…人間って追い込まれると強いですね。


posted by ちゃぷ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

